湯舟沢温泉

村山市にある湯舟沢温泉へ行って来た。












入ってから出るまで終始ヌルヌル!
美肌になれそうな湯だ。


温泉はph(ペーハー)の値が高いほどアルカリ性が強くヌメリ感が出るという。
こちらの湯は9.5だからかなり高い部類に入ると思う。


湯舟の中で会話した方によると、朝一はとくにすごいらしい。


美肌になるための入浴法としては、アルカリ性の湯に入って毛穴を開き、酸性の湯でひきしめるのが理想だとどこかできいた。
ここ湯舟沢の湯につかった後、蔵王の強酸性の湯へとはしごしたら最強ではないだろうか。


循環湯だそうだが、これがかけ流しだったらすごいことになりそう。
肌がトロトロとお湯に溶けだしてしまうかも。




追記:翌朝鏡をみたら、剥きたてゆでたまごみたいなツルリ肌になっていてビックリ。