夕方のこと色々

ノワイヨでハーブティーを買って来た。




来週半ばからとある治療でしばらく留守にする。その間の地底人の飲みものだ。


右側のやつを今私が試している。
熱湯を注いで10分抽出と書いてあり、長くてびっくりしたけどがんばって待ったらすごくおいしい!
そして滋味深いスープを飲んでいるかのようにほっとする。


あとはこちらのブイヨン。




スープがおいしくできるので冷蔵庫の扉に常備している。






中のカフェでマッタリとお茶していたら、妹から電話が。


なんでも母がアエルのトイレに携帯電話を忘れたそうで、それが防災室というところに届いてるから、
もしまだ駅近辺にいたら取りに行ってきてほしいとのこと。
母は仕事中で出られないのだ。
携帯の特徴は、青汁まずいもう一杯!のおっさんストラップが付いたらくらくフォンとのこと。



駅からはだいぶ遠ざかってしまったので一瞬えー・・・と思ったが急いで食べて駅前に引き返した。



青汁おっさん付きらくらくフォンを無事に確保、さらに週末にサンモールでやってるマルシェで買いたいパンがあったのでまたまた急いで一番町方面に引き返す。



パンも残り5コくらいになってたけどなんとか買えた。



ゼエゼエしながら会社に届けた。
そしたらそんな長い距離歩いたことにびっくりしてて、お礼に洋服買ってくれるって。



疲れたけどなんか最終的にはラッキーな展開になってニヤリとした夕方だった。